読者の声 : 99.5.22号 (6/6)

励ましや、おしかりの言葉、ありがとうございます。

他の読者の方々の中にも、同じご意見を持った方がいらっしゃるかも知れません。自分の考えをまとめるための参考になる場合もあります。だから、「読者の声」は大事にしたいと考えています。
原則として、原文を掲載しています。新しい声から順番にご紹介しています。

それぞれの方々へのご意見もお待ちしています。
こちらのフォームで投稿するか、voice2@systrat.co.jp へお送り下さい。

この色は皆さんの声 (お返事付) この色は皆さんへのご意見です
この色は皆さんの声 (お返事なし)

「ひゅーひゅー」桃天は本当に売れる戦略か?
   【JT桃の天然水】 98.7.16 掲載

 <匿名さん> 【ブランドイメージについて考えてみてほしい】

        「かなりおもしろい」99.5.06

たばこを作っている会社であるJTが食品・飲料水のパッケージに「JT」と明記してしまうことに疑問を感じている。グリコのカレーは辛口でも「甘そう」と思ってしまうのが消費者の心理ではないか。そのへんのブランドイメージについて考えてみてほしい。

携帯にお金とられてる 98.6.1 掲載

 <たかはしさん> 【確かに、文章が 違う ^_^;】

         「かなりつまらない」99.4.26

仕事の変わり目…というせいもあって、今日はゆっくり(勤務時間中ですが)御社のHP検索をさせて頂きました。私は「まぐまぐ」からのおつきあいだったので、昨秋頃からでしょうか。ですから、こんな前の文章があるとは思いもせず驚きました。森様が日頃言われているように、確かに、文章が 違う ^_^;

私にとって、電話業界はなにせ良く知る分野ですから、話題になっていることには「あらまあ…」と思いつつも、なんら目新しいことはなくて辛口な評価を付けさせて頂きました。
半年もすればどんどん状況が変わってくる業界です。

またお時間のある時にでも、この業界や文化について詳しい分析を載せて頂ければ…と思います。


【お返事】

>森様が日頃言われているように、確かに、文章が 違う ^_^;

ああああ、見つかったぁぁぁ (笑)
うーん。隠してたのに・・って、違いますね (笑)

>私にとって、電話業界はなにせ良く知る分野ですから、話題になっていることに
>は「あらまあ…」と思いつつも、なんら目新しいことはなくて辛口な評価を付けさせ
>て頂きました。

いえ、何も言うことはありません m(_._)m

人生得する 「パーソナル・アイデンティティ」 98.12.1 掲載

 <zhiraさん> 【ぜひ、同傾向のテーマと分析を続けて】

        「かなりおもしろい」99.4.02

この「壊し屋」は、筆者では。

ブランド戦略につながる人間考察で面白く読みました。ぜひ、同傾向のテーマと分析を続けてください。


【お返事】

>この「壊し屋」は、筆者では。

ありがとうございます。
ご指摘のとおり、あれは私です (笑)

>ぜひ、同傾向のテーマと分析を続けてください。

はい。おかげさまであの記事は人気がありますので、機会があれば、またより深いテーマで再現したいと考えています。

それぞれの方々へのご意見もお待ちしています。

お名前      
電子メールアドレス
誰に対してのご意見かを明記して下さい

ご意見・コメント

main menu menu