プロダクトコーン理論 (TM) 商品・企業の性格をはっきりさせ、次の一手を読む
プロダクトコーン理論 (TM)(要約のページ)
【プロダクトコーン理論事例2】ソニー・プレイステーション
【プロダクトコーン理論事例3】デンタル・コットン
DCCM理論 (TM) 商品・企業の差別優位性チェックポイント
DCCM理論 (TM)(要約のページ)
【DCCMの事例1】DCCMで企業を評価する
【DCCMの事例2】DCCMをベースとしたマーケティング戦略
【DCCMの事例3】DCCMから見た戦略のマーケティング失敗例
クープマンの目標値 自分を見つめ、敵を知る市場占有率・市場シェアのサイン
PSM分析 最適価格の調査分析手法(Price Sensitivity Measurement)
ブランドレーダー・マップ分析 (TM) ブランドイメージのポジションを視覚化し、戦略体系化する
コンジョイント分析 商品の最適組合せを探る分析手法
デザイン・ファクター分析 (TM) パッケージデザインの感性を要素別に評価する分析手法
リテラルRDBSリサーチ (TM) 定量調査と定性調査の欠点を同時に解消した言語型データベース
定量調査・定性調査の利点と欠点
キーワード方式の優位性
デザイン評価パック (問題発見型)
デザイン評価パック (問題解決型)
商品開発・改善パック (問題発見型)
商品開発・改善パック (問題解決型)
流通パック (問題発見型/解決型)
メディア・販促パック (問題発見型/解決型)
顧客満足パック (問題発見型/解決型)
愛用者カード・パック